NPO法人 若駒ライフサポート

私たちは「どんなに障がいが重くても」生まれ育った街・地域で暮らせることを願って、
多くの皆様にご理解ご支援をいただきながら運動しています。

新着情報

前のページに戻る

日帰り旅行in河口湖

投稿日:2019年10月17日(木)

10月11日(金)、日帰り旅行で河口湖方面へ行きました。

実は3年前にも企画した河口湖。

前回は大雪で行かれなかったメンバーさんもいたので、今年は全員揃って河口湖リベンジ!

ということで行って来ました!!

なんと天気予報では雨の確率100%…

負けていられないと3日前からみんなでてるてる坊主を作りました!

①

当日は曇り空。てるてる坊主の活躍もあり、無事に出発です。

②③

地ビールレストラン『シルバンズ』で、ランチを食べました。

富士山オムライスにハンバーグ、ポークステーキ…どれもとても美味しかったです!

④⑤⑥⑦⑧⑨⑩

わいわい楽しい時間を過ごしていると、だんだん雨が強くなってきました!

⑪

⑫⑬

急遽予定を変更して、談合坂のサービスエリアへ向かうことにしました。

雨に濡れて風邪をひいてしまうより、ゆっくりお土産を買ってお茶でもしようとなりました。

(今年も富士山は見られなかった、河口湖に行かれなかった…みんなに申し訳なかったな)

計画を立てた職員はしょんぼりです。

が!

⑭⑮

談合坂にて笑顔の太陽!!

若駒のメンバーさんはさすがです!

どんな状況も楽しめる、そんなメンバーさんたちが大好きです!!

桔梗信玄餅ソフトやプリンを食べたり、

お土産を大量購入したりと思い思いに過ごしていました。

 ⑯⑰

天気はあいにくの雨でしたが、みんなで行けた日帰り旅行は、楽しい想い出になりました。

 ⑱

第二若駒の家 木庭

ページトップ