NPO法人 若駒ライフサポート

私たちは「どんなに障がいが重くても」生まれ育った街・地域で暮らせることを願って、
多くの皆様にご理解ご支援をいただきながら運動しています。

新着情報

前のページに戻る

『❀卒業生を祝う会 2018❀』

投稿日:2018年4月4日(水)

桜の花も咲き誇り、新たな出発の時季となりました。

第二若駒の家では、3/10(土)に『卒業生を祝う会』を行いました。

 

お世話になった創価大学社会福祉研究会の学生さんの卒業は、

メンバーさんにとって辛く淋しい現実・・・

新たな門出をお祝いしたい!けれど、別れたくはない!

そんな複雑な気持ちを振り切るべく、今年はゲーム盛り沢山で大笑いの一日となりました!

12

卒業生の持つスコップにメンバーさんが花を入れ、卒業生は花を落とさないように障害物レース!後輩たちに妨害され、逆転劇も起こりました(笑)

34

絵心クイズでは衝撃の才能を発見!上の写真、何の絵だかわかりますか?

 

正解は人気ご当地キャラクターく○もんです・・・!

 

 

 

他にも、あるメンバーさんの写真を年代順に並べるゲームや、

 

卒業生が用意してくれた“自分クイズ”など、

 

淋しさを一旦忘れて大いに盛り上がりました!

 

 

 

その後、卒業生の歌に淋しさを思い出し涙・・・

 

メンバーを代表して佐々木さんが挨拶をしました。

 

 

 

若駒からのプレゼントは、“毎日わかこま日めくりカレンダー”です。

 

これを見て、若駒のみんなを思い出してもらえたらと、心をこめて作りました。

56

 

最後は集合写真を撮影しました。

 

奇跡的に全員の顔が写っています!!

78

卒業生の皆様の更なるご活躍(と、また遊びに来てくれること)を

第二若駒の家一同、期待しています!!

ありがとうございました。

 

第二若駒の家 木庭

 

 

 

ページトップ