NPO法人 若駒ライフサポート

私たちは「どんなに障がいが重くても」生まれ育った街・地域で暮らせることを願って、
多くの皆様にご理解ご支援をいただきながら運動しています。

新着情報

前のページに戻る

ブログ『介護職のための医療的ケアのセミナーお知らせ』

投稿日:2015年11月10日(火)

八王子在宅重症心身障害児者の会では、11/29(日)9時~16時半の日程で「医療的ケアを一日で理解しよう!」というテーマでセミナーを開催します。20人定員ですが、11月6日現在で後4人の空きがあります。また、見学したい方はその旨をお伝えしてもらって良いですので、是非ご参加下さい。講師の方は、全国から来て頂きますので、この機会にお話を聞くだけでも良い勉強になると思います。

八王子在宅重症心身障害児者の会では、他職種の人たちが集まり、地域で医療的ケアが出来るヘルパーさんや介護職員を増やしていけるようにと願ってこのような企画をすることになりました。そのためにも、医療的ケアのある子どもたちに出会ってもらいたいと思います。また、放課後ディサービスや生活介護の場で医療的ケアのある人たちと出会うことがあれば、是非このセミナーに参加してみてください。

ヘルパーさんや介護職の人たちがまず何が出来るかは、医療的なケアのある人たちのことを知ってもらうことからだと思います。

 

申し込み詳細はこちらからご確認ください。

チラシ介護職セミナー

 

 

仮認定NPO法人若駒ライフサポート

理事長  大須賀 裕子

ページトップ