NPO法人 若駒ライフサポート

私たちは「どんなに障がいが重くても」生まれ育った街・地域で暮らせることを願って、
多くの皆様にご理解ご支援をいただきながら運動しています。

新着情報

前のページに戻る

★若駒オリンピック★

投稿日:2022年7月15日(金)

 

連日蒸し暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、初めての開催となる若駒オリンピックが行われました。今回のイベントもコロナ対策をしながらの開催でした。皆さんで集まることは難しいので、zoomを用いての競技、応援となりました。

一種目目は全力疾走!聖火ランナーです。ゴールには自分の好きな芸能人や物が待っているので、聖火を持って全力で走りました。電動、手動車いす、歩いてゴールするメンバーさん様々です♪

IMG_1549 IMG_1546 IMG_1552 IMG_1547

二種目目は全力応援!大声シャウトです。オリンピックには応援も欠かせません。と言う事で、応援を競技化しました。騒音測定器のアプリを用いて音量を計測して、一番大きな声を出した人が勝ちという競技です。ただし、採点は声の大きさだけではなく、一番心が揺さぶられたのは誰のシャウトかも投票で決めました。

いざ、自分の番になるとみなさん思い思いに決めた事を叫んでいました。溢れる好きな芸能人への思い、伝わりました!

SAIMG_1147IMG_1168

三種目目は全員団結!ボッチャ対決です。一、二種目目は個人戦でしたが、最後は男女に分かれての対決です。

自分でボールを握って投げるメンバーさんやお手製ランプ(ボッチャで使用する道具)を使ってボールを転がすメンバーさんもいました。少しでも自分が投げるボールを、メインのボールに近づけようと頑張っていました!(^^)!

自分の番ではない時は応援して盛り上がり、負けないぞ!という思いが伝わってきました。

7289IMG_3214

全ての競技が終わり結果発表です。個人戦の金、銀、銅メダル、ボッチャ対決で勝利した男性チームへの表彰をしました!

IMG_1226IMG_0232A

最後に集合写真を撮りました☆勝利の笑顔が見られますね~♪

IMG_1182 (佐久間)

 

ページトップ