NPO法人 若駒ライフサポート

私たちは「どんなに障がいが重くても」生まれ育った街・地域で暮らせることを願って、
多くの皆様にご理解ご支援をいただきながら運動しています。

新着情報

前のページに戻る

♪オンライン旅行♪

投稿日:2020年10月15日(木)

 

ご無沙汰しております!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

世界的な感染症の拡大により、第二若駒の家の活動も、新しい生活様式へと少しずつ変化しています。なかなかイベントアルバムを更新することも出来ませんでしたが、メンバーさんは、マスクを着け、ビニールの衝立に囲まれながらも、笑顔で頑張っています!

 

 

・・・

 

 

 

季節はいつの間にか秋となり、メンバーの皆さんが毎年楽しみにされている日帰り旅行の時期となりました。

今年の旅行は中止…の予定でしたが、

“部屋の中にいながら”“離れた場所にいるメンバーさん同士が一緒に”

楽しめるよう、【オンライン旅行】を開催することにしました!!

 

 

インターネットを使って、パソコンやiPadの画面上で実際に旅行をしている気分を味わえるという企画です。

移動時間や行き先のバリアフリーなどを気にする必要がないので、この機会に“普段はなかなか行くことのできない場所”で“滅多に体験できないこと”をやってみました!

 

 

 

9月29日(金)

旅行先は浅草です!

 

朝、いつも通り来所されたメンバーさんも「今日はオンライン旅行です!」と楽しみにされている様子です♪

 

 

お昼は“浅草今半のハンバーグ”と“浅草シルクプリン”のお取り寄せグルメで気分を盛り上げます!

 

オンライン旅行① オンライン旅行②

 

とってもジューシーなハンバーグと、とろけるようなプリンに舌鼓を打ちました。

 

オンライン旅行③

 

午後はいよいよオンライン旅行です!

それぞれのパソコンやiPadの前でワクワク待っていると・・・

「こんにちはー!!」

 

 

オンライン旅行④

 

オンライン人力車のイケメン車夫さんが案内してくださいます!

 

オンライン旅行⑤

 

実際に車夫のお兄さんとお話しながら、有名な雷門やスカイツリーなどの名所を巡ります。

 

オンライン旅行⑥オンライン旅行⑦ オンライン旅行⑧オンライン旅行⑨

 

途中で舟和の芋ようかんを買って食べるお兄さん。羨ましい・・・

 

実はこの芋ようかん、こっそりお取り寄せしてあります!!

(写真撮り忘れましたが・・・)

ということで、お兄さんと一緒に試食しました☆

 

オンライン旅行⑩オンライン旅行⑪

 

みんなで食べるとさらにおいしい!!

 

「スカイツリーの高さは?」というクイズに「634m!」と見事に正解する人もいれば、

「浅草の有名なお祭りは?」というクイズに「トラック野郎祭!」とふざける人もいて、

初めての試みにも、いつもと変わらない若駒のメンバーさんたちでした(笑)。

 

案内が終わり、最後は「バイバーイ」と手を振ってお兄さんとお別れです。

とても楽しかったので、お別れの後は寂しくなってしまった方もいました。

 

お土産に“行った気分の集合写真(合成写真)”をお配りしました。

 

オンライン旅行⑫オンライン旅行⑬

 

新しい旅行の形も、笑顔で楽しむことができました!次は夢の海外旅行も!?

一日も早く、感染症に怯えずにみんなでお出かけできる日が訪れますように☆

第二若駒の家 木庭

ページトップ