NPO法人 若駒ライフサポート

私たちは「どんなに障がいが重くても」生まれ育った街・地域で暮らせることを願って、
多くの皆様にご理解ご支援をいただきながら運動しています。

新着情報

前のページに戻る

第3回若駒アート展 =Vol.11 しーちゃん=

投稿日:2022年12月28日(水)

第3回若駒アート展 ~すきなもの、、、すきっていいたい~

本日の主役は「しーちゃん」です。

 

IMG_E1616

 

アーティスト名 : しーちゃん

 

 

 

今回はアート作品ではなく「すきなもの、、、すきっていいたい」のテーマに沿って、

しーちゃんの好きなことをしている姿を紹介していきたいと思います。

 

 

 

≪太鼓≫

IMG-1199 IMG_0847

 

IMG-1151

今年から活動で行くことが増えたゲームセンター☆

おでかけする日は車の中からハイテンション!

特に“太鼓の達人”が大好きで、「太鼓!」とジェスチャーで伝えてくれます。

 

 

 

≪公園≫

IMG-1207

お天気の良い日には、近所の公園にもよく行きます。

自分でくるまいすを押して歩きまわったり、ブランコや滑り台で遊んだり♪

ブランコの乗り方は…これで良いのです(笑)。

 

 

 

≪若駒≫

IMG_0980 IMG-1203

若駒もしーちゃんにかかれば遊びの宝庫!

働く人のマネをしたり、備品をおもちゃにしてみたり、どんどん楽しいことを見つけています!

 

 

 

≪アート≫

IMG-1775 IMG-1771

紙コップに絵の具を垂らして、作品作りもやってみました。

泣いているようにも笑っているようにも見えませんか?

 

 

 

IMG_1638

 

制作活動の際に使うアームカバーですが、全然違う使い方をしていました(笑)。

ドヤ顔でポーズも決めているということは…これは作品なんですね!靴でしょうか。

しーちゃんの発想力にはかないません。

 

 

 

***

 

 

 

第2回若駒アート展の頃よりも、格段に活動の幅が広がったしーちゃん♪

毎日好きな人と好きなことをして笑っているしーちゃんは、みんなを楽しい気持ちにさせてくれるカリスマです☆

ページトップ